プロフィール

※ 本ページはプロモーションが含まれていす。


持ち前の忍耐強さが災いして、ブラック企業働き続けた結果

正社員で働くことが、こわくなった元派遣社員。

派遣先である企業の業績悪化のため

雇止めにあってしまい5回目の退職。

5回の会社を辞めた経験

1回の退職に関する手続きを担当した仕事の経験を活かし

再び退職を繰り返す可能性があるので

未来の自分への退職マニュアル作成もかねて

ブログを始めました。

退職以外にも、覚えておきたい

見たこと、聞いたこと、感じたことの足跡を残しておきます。


名前:へらめ


名前の候補は2つ、両方とも学生時代のあだなです。

へら:使わなかった理由


占い関係の記事を読んでいた延長線上、ギリシア神話に登場する

最高位の女神の名前がヘラ様だと知りました。

なんかすごい人と同じ響きなので、

おそれ多くて使うのをやめました


ひらめ:使わなかった理由


独自ドメインを取るのに、

へらめ
へらめ

すでに使っている人いるだろうな。

思いやめました。

ポケットからきゅんですの作詞作曲者の

お名前がひらめさんだと知り

へらめ
へらめ

やっぱり、使ってる人いたなぁ。

使わなくて正解でした。


どんな人


性別:女性


年齢:MISIAさん(ミュージシャン)と同じ歳

   そのまま年齢を書くのが、はずかしいので
   同い年の有名人をあげてみました。


性格:チョコレート入りマシュマロのみたいな感じ

   と言われたことがあります。
   穏やかだけど、があるという意味らしいです。


気質:HSP 中度

   HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは
   簡単に説明すると、世の中の5人に1人いる
   色々なものを敏感に感じ取って傷付きやすい人です。


好きなこと:音楽を聴くこと 特にMr.Children

      本を読むこと 最近は電子コミック

      マンガを久しぶりに読みましたが、
      やっぱり、おもしろいし、読みやすい

      寝ること

      HSPの気質がある人は、考え過ぎらしいので脳を休めるために
      十分に睡眠をとることがいいそうです。

伝わるといいなと、思うこと


心配性でビビりな私は、初めてだったり、久しぶりにすることに、

不安を感じます。

その不安を和らげるために、ググることが多いです。

退職後の保険の手続きなども、久しぶりだったので

ドキドキしながら手続きしてきました。

久しぶりの手続きの中身を書いておくことで、

次に同じ手続きをする時の不安を少しでも減らせたらなと、

思ったのです。

その時、その時で違いはありますが、

何も知らない状態より、なんとなくでも中身を知っている

安心できませんか?

私と同じように心配性な方の不安

このブログを読んだことで少しでも減らせたら嬉しいです。

おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥3,169 (2024/03/29 07:54:33時点 楽天市場調べ-詳細)



足音 〜Be StrongMr.Children

アルバム REFLECTION{Drip} の14曲目に収録されている楽曲


※ 本ページはプロモーションが含まれていす。

タイトルとURLをコピーしました