グーグルアドセンス審査合格した理由は?申請直後に気付いた1つの変化と関係ある


グログを始めて4か月、ようやく14記事を

公開出来たので、グーグルアドセンス審査を受けました。

親切な先輩ブロガーさん達のブログを見ながら

申請は無事終了、直後に気付いたことがあります。

申請当日は、誰の目にも触れていなかったブログ記事の

アクセス数が1PV増えていたのです。

まあ、たいした情報じゃないけどね。

へらめ
へらめ

グーグルアドセンス審査申請してから
すぐのタイミングで
審査に掛けられているのだな~。


ブログの記事が書けなくて、毎日途方に暮れている身なので

4か月で14記事しか書けていない、とてもスローペースな

結果となっています。

アドセンス審査の結果は

グーグルアドセンス審査を申請して次の日の23時

合格のメールが届いていました。

23時には、おやすみモードなので

おめでとうメールを目にしたのは、次の日です。



※ 本ページはプロモーションが含まれていす。



審査申請直後に1PV増えていたことに、なぜ気づけたのか


まだまだアクセス数が、ほぼ無いブログなので

審査申請前に、なんとなく

へらめ
へらめ

今日も誰の目にも触れてないな~

思いながら、ワールドプレスの投稿一覧を

眺めてから審査申請をしました。

審査申請画面で、必要事項を入力後

ブログとグーグルアドセンスを紐付ける作業まで進み

サイトにコードを貼り付け、完了をクリック。

再び、投稿一覧を見てみると公開済みの14記事

すべてのアクセス数が1PVずつ増えていました。

その他にも、プロフィール、プライバシーポリシー

お問合せフォームと、アドセンス審査を合格する為に

必要とされている固定ページのアクセスも

1PVずつ増えていたのです。

誰かが見に来てくれたんじゃないの?

へらめ
へらめ

1個の記事だけ1PV増えていたなら
それも考えられるけど、固定ページの記事も含め
全部の記事だから審査に来たと思うんだよね。



ブログを始める前に読んだ本のアドセンス審査情報には結果が出るまで2か月


コロナ禍の不況で、仕事を失うかもしれないと

考えていたこともあり、会社に勤めているうちに

始められる副業がないか探していたところ

ブログに広告を貼って収入が発生する仕組みを知りました。

半信半疑で、購入した本が



2016年12月に発行された本なので

作者さんがグーグルアドセンス審査申請をしたのは

2016年以前の話になるようです。

ブログを100記事書いて

月1~3万円の副収入を目指し、

そこからウェブライター、セミナー・コンサルビジネスに

つなげて、収入を増やす方法について

まとめ、あります。

情報としては古くなりますが、

ブログを始めるきっかけをつかめたので

購入して良かったです。

私は毎日更新できず、100記事書き終わるのは

いつになるのだろうと、長いトンネルを

歩いている気分でいます。

ブログ収益化はまだまだ先になりそうですが、 細々続けて10か月目です
ブログをはじめてほぼ稼げてないです。 でも、なんとか10か月続けてきました。 その秘訣は、いい意味で適当です。 成功している方の記事であれば読む価値がありますが...。 上ばっかり見ていると疲れちゃうのでたまには下も覗いてみて下さい。



最初の方は、稼ぐためにブログを

3か月毎日更新することの大切さが書かれていて、

4か月後から収入を得るために

必要な物として、グーグルアドセンス広告が

紹介されていました。

本を読み進めると、グーグルアドセンス審査は

結果が出るまで1~2か月くらい掛るので
(広告が貼れる許可が出るまで)

毎日ブログを更新して、30記事書くことが(1か月)

出来たらグーグルアドセンス申請をしておけば

100記事書き終えた頃に広告を貼ることが

出来る準備が整うということでした。

2020年になって、1~2か月掛かっていた

アドセンス審査は、申請してから1~3日で

結果わかる数年でこんなに変わっているのは驚きです。


アドセンス審査 通ったのは、もしかして記事数が少なかったから


実際に14記事で審査が通ったことを考えると

記事数は多いより少ない方が良いのかもしれません。

ヒトデブログの管理人、ブログ界の成功者ヒトデさんの

ブログにアドセンス審査に通る為の必殺技として

記事数を減らすと良いとアドセンス審査に

なかなか合格出来ない方へのアドバイスが書いてありました。

アドセンス審査申請してから、すぐのタイミングで 審査が

始まっていることを考えると、ヒトデさんのアドバイス通り

記事数が少ない方が合格しやすいのかもしれません。

アドセンス審査に通る為の必殺技を知りたい方はこちら

【アドセンスに通らない人へ】Google AdSense審査完全攻略!99%突破出来る方法を教えます|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログ書いて生計を立てています。ヒトデです この記事では これからGoogle AdSenseに申し込むけど、注意点とかあるの? 何回もアドセンスの審査してるけど通らない~~! アドセンス審査の攻略法無いの!? という人のために、実際に数百


へらめ
へらめ

審査するのに、ある程度の記事は必要だけど
記事数多いと審査する側もチェックするのが
大変なのかな?

人が全部の記事をチェックしているなら
大変だ ! と、泣き言いっているかもしれないけど
審査する側は、AIかもしれないから
それは、ないんじゃない




アドセンス審査 通って気付いたこと ブログの更新速度は関係ない


最初に書いた通り、このブログは4か月もかかって

14記事しか公開出来てない、とっても、スローペースな

更新速度のブログです。

やる気がない訳ではないのですが、

記事が書けなくて、情けない結果となっています。

こんな、ブログ初心者がスローペースで作っている

ブログでも、グーグルアドセンス審査に合格出来ました。

親切な先輩ブロガーさん達が発信する、

アドセンス審査に合格の為のアドバイスを

参考に出来たことは、大きかったです。

ブログ初投稿までの長い道のり 初心者が書いた最初の記事はこんなです
初投稿の記事です。初心を忘れないように出来るだけ そのままに、残しておこうと考えているため 読みづらくて、すみません。 ブログをはじめようか迷っている方に文章を書くのが苦手な ブログ初心者が始めて書いた記事を読んで頂けたら幸いです。


グーグルアドセンス審査通った理由は? まとめ


グーグルアドセンス審査申請直後に気付いたことから

合格の糸口を確信がないので想像してみました。

ITの知識もブログの知識も乏しいもので、

ちょっとした、変化に気付けたことが嬉しくて

記事にしちゃいました。

些細でもグーグルアドセンス審査申請を

してみようと思っている方のヒントになれば幸いです。

ブログ初心者、失敗したかもと思っている5つのこと
ブログ初心者がブログの記事を書き始めてみたものの全然記事が書けないと感じ とりあえず、レンタルサーバー契約時からの5つの失敗・後悔・反省を 振り返りたいと思います。


おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥2,629 (2024/04/25 17:00:07時点 楽天市場調べ-詳細)


Documentary film Mr.Children

アルバム SOUNDTRACKS の6曲目に収録されている楽曲

7000万曲以上が月々定額

聞き放題 Amazon Music Unlimited 

最初の30日間は無料でお試しできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました