お金、忘れてますよー。ATMでお金を取り忘れると、どうなるの?

※ 本ページはプロモーションが含まれていす。

何年も前のテレビ番組であるタレントさんが

ATMでお金を下ろしている最中に

職員さん
タレントさん

もし、ここでお金をとらなかったら
どうなるんだろう?

職員さん
タレントさん

考えているうちに、紙幣を出し入れしている扉が
閉まってしまって慌てました。
でも、銀行に電話したら
お金を取り忘れたデータがATMに残ってるみたいで
ちゃんと、戻ってきました。

話していたことを思い出す、できごとがありました。


ATMで下ろしたお金を取り忘れる女性


先日、大手スーパーのATMでお金を下ろすために

順番待ちをしていた時のことです。

私の前にATMを使用していた女性がお金を

下ろしていたようでした。

女性がその場を立ち去ったので、

へらめ
へらめ

私の順番

思い、ATMに近づくと、

お忘れ物にご注意ください」ATMから声が

慌てて後ろを振り返り、先ほど立ち去った女性に

へらめ
へらめ

お金、忘れてますよ。


声を掛けると、女性も慌ててATMへ

お金は無事、女性のもとに戻り

恥ずかしさも、あったのか

女性は何事もなかったように、その場を去っていきました。

自分が逆にお金を取り忘れた立場でも

へらめ
へらめ

顔から火が出そうなくらい恥ずかしい💦
思いながら、同じように慌ててその場を
立ち去っているだろな~



通帳繰越しがATMで出来るかも!通帳繰越機を探したけれど見つからなかった
通帳の最後のページがいっぱいになったので銀行へ行ったところ 数年に一度しか利用しない通帳繰越機が いつの間にか廃止され、ATMで通帳繰越しが できることを知りました。 ご利用の銀行で、通帳繰越機を見つけられない時の対処法です。


ATMで下ろしたお金を取り忘れると、どうなる?


あるタレントさんがテレビ番組で話していたことを

覚えていたので、何事もなければ戻ってくるとは

わかっていたけど、他の人たちはどうなんだろう?

今後の為に、ATMで下ろしたお金を

取り忘れたことのある人たちの経験談を読んでみました。

実際にATMでお金を取り忘れた方は

こちらの記事が参考になると思います。

 ⇓  

読んだ体験談は

伊藤あずきさんというブローガーさんのあずきのにじログ

しまった!ATMでお金を取り忘れてしまった時の実体験と対処法


ネット銀行100の活用術 一条まつこさんが書いていた

ATMでお金を取り忘れたときの対応手順 取り戻すのが難しい場合もある


です。


お金を取り忘れていることを誰にも気付かれていなければ、戻ってくる


ATMの紙幣の出し入れ口は、お金を取り忘れても

一定時間がすぎると、自動的に閉まる仕組みになっています。

その為、次のATMの使用者がいなかった場合など

お金を取り忘れていることを誰にも気付かれていなければ

お金は戻ってくるようです。

お金の取り忘れに気付いたときは、

銀行へ連絡を入れ、対応してもらいましょう。



運が悪いと、戻ってこないことも


お金を取り忘れて、次のATMの使用者がいた場合など

お金を取り忘れていることに気付かれた場合

声を掛けられたり、

警察や他の場所に届けてもらえるかもしれませんが、

世の中、悪い人もいますので戻ってこない場合もあるようです。
(声を掛けてくれる人や警察や他の場所に届けてくれる人が
 多いことを願いますが)

ATMのお金を取り忘れた人たちの体験談を

見てみると、お金が無事、戻ってきた人もいれば

警察に被害届を出したけど、戻ってこなかった人もいました。


まとめ


実際に私がATMでお金を取り忘れた

体験がありません。

目の前で、お金を取り忘れた女性が

いたことで自分も忘れることが、

あるかもしれないと心配になりました。

なんとなくでも、このことを覚えておけば

もしも、ATMでお金を取り忘れたとき、

あわてずに対処、できるかもしれません。

実際、忘れたらあわてると思うけど 

このようなことが、起こらないように

何事も気を付けるのが、一番ですが、

緊張感を持ち続けるのも、なかなか大変です。

セブンイレブンで税金をnanaco支払いすれば、ちょっとだけお得ナナコポイントもらう方法
イトーヨーカドー・ヨークベニマルで、お買い物ついでに電子マネーnanacoに1万円チャージをすると 3日後100ポイントがもらえます。 自動車税や固定資産税、社会保険料をセブン‐イレブンでnanacoカード支払いするとちょっとお得です。


おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥2,627 (2024/04/23 21:43:24時点 楽天市場調べ-詳細)


あんまり覚えてないや Mr.Children

アルバム HOME の14曲目に収録されている楽曲

7000万曲以上が月々定額

聞き放題 Amazon Music Unlimited

最初の30日間は無料でお試しできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました