ブログ収益化はまだまだ先になりそうですが、 細々続けて10か月目です

※ 本ページはプロモーションが含まれていす。




ブログを始めて10か月

へらめ
へらめ

よく続いたな



思うわけでもなく

へらめ
へらめ

ただ何となく



で、週1回の投稿がようやく出来ているのんびりな人間です。

へらめ
へらめ

こんな事、書こうかな


とか

へらめ
へらめ

退職マニュアルとサブタイトルを付けた以上
触れておかなくてはいけないネタだよな~



と、ネタがない訳でもないけれど、いまだに文章力がなく上手くまとめられず

へらめ
へらめ

成長しないな


当たり前ですけどね。週1回の投稿で成長するほど甘くないと思います。

ブログを始めた頃は、

へらめ
へらめ

毎日更新は無理だから、週2~3回は記事書くぞ



目標を立てましたが、色々気になることが多くて

へらめ
へらめ

週1回の投稿でいいや



収益はほぼありませんが、この適当さ10か月続いた秘訣です。

今回は、なぜ

へらめ
へらめ

週1回の投稿でいいや


と、思うようになったかのどうでもいい内容ですので、

誰かの参考にならないと思いますが、他人の考え方をのぞいて

楽しんで?頂ければ幸いです。




収入を得るため、ブログを始めるために動き出したきっかけは


このブログでたびたび書いていますが、私は雇止めに遭った元派遣社員です。

元という事は、今は無職で失業保険をもらいながら転職活動をしていました。

正社員として働いていた会社がブラック企業だった為

正社員で働くことが怖くなり、派遣社員で働いてみたら

残業代がもらえる分、正社員時代と収入はさほど代わらないし
(ブラック企業時代は、残業代なし、ボーナスがでないこともたびたび)

会社は辞めやすいし、意外にも派遣社員から直接雇用への切り替え話も

されたので、1人で面接受けなくていいし、会社の不満を

派遣の営業さんに聞いてもらえるし、
(不満は聞いてもらえても、改善はされませんでしたが💦)

へらめ
へらめ

派遣の方が働きやすいかも


不安定と言われている派遣社員でも

贅沢をしなければなんとか生活が出来たため

派遣社員という働き方を選んできました。

自分には合っていた働き方の派遣社員でしたが、

コロナ不況の影響で、雇止めに遭ってしまったのです。

2020年3月コロナウイルスの感染拡大の影響で

派遣先の仕事が大幅に減りました。

このことをきっかけに

へらめ
へらめ

3年の契約期間満了の10月以降、契約更新してくれないかも


もしもの為の、準備として副業について調べ始めたのです。

調べていく中で、一番初期費用が抑えられ失敗しても

人に迷惑が掛からない収入を得る方法がブログでした。


契約期間満了の3年目でコロナ不況に!予想していた雇止めまでの流れ
コロナ禍の影響による派遣先の業績悪化と契約期間満了の3年間が重なったため雇止めで仕事を失いました。 契約期間満了の1年前→コロナ感染拡大の影響→派遣先から雇止めを言い渡された日→退職日までの心境の変化を 振り返った体験談です


収益化ができるかもしれない期待と気休め


思い返してみると、4つの会社を辞めてからの就職活動中

頭の中には

へらめ
へらめ

面接苦手だし、家にいて1人で出来る仕事ないかな?



考えては、そんな仕事はないと諦めていました。

今は、ネットで調べれば在宅ワークをしている人が

数多く色々な発信をしてくれているので

へらめ
へらめ

もしかしたら、私にも出来るかも


収益化が出来るかもとブログに挑戦してみましたが

思うように結果でない悲しい現実。

それでも、無職中に収入を得るために何か行動できたことは

へらめ
へらめ

ちょっとだけ、進歩した気分


で、気休めになっています。

ブログで収益を出すことは、半分諦めていますが

気休めでも収入を得るために行動していることが

精神安定につながっているので

へらめ
へらめ

とりあえず、週に1回でいいからブログを更新する



こうして、もしかしたら収益化出来るかもしれないブログを

気長に続けるためにゆるい目標設定になりました。

ゆるい目標設定にしておけば、新しい職場が決まって

働き始めたとしても、

へらめ
へらめ

ブログを続けられるかな?



思いもあります。

グログの収益化に期待しすぎて短期間で思っていた結果が出せず

辞めてしまうよりは、のんびり続けることを選びました。




目標はブログを副業ではなく複業の1つに


コロナ不況の影響で、仕事を失ってしまって

へらめ
へらめ

安定して働くためには、どうしたらいいのか



考えた時に、以前見たネット記事に

これからは、副業ではなく複数の仕事をする複業

考えた方が良いと書いてあったことを思い出しました。

派遣社員を始めた頃から

へらめ
へらめ

仕事とは別に、何かしら収入の増える方法はないかな



たまに、思っていたし

へらめ
へらめ

派遣は契約期間が3年と決まっているし、いつ切られるかわからない
それに、何らかの問題でいつ辞めたくなるかわからない



この問題も、2つ以上の収入源があれば1つ失っても

他があるからなんとかなるはずです。

コロナ不況の前から考えていたのに、日々の仕事に気を取られて

行動を起こさなかったことは、後悔しています。

雇止めに遭ったことは、残念ですが働き方を複業に切り替える

良いきっかけになりました。

今のところ、ブログで収入を得ることは出来ていませんが

へらめ
へらめ

複業の1つになったらいいな



位の気持ちで、続けていくつもりです。

クラウドソーシングは仕事内容の理解力が試される?納品方法を間違えて非承認
クラウドソーシングのサイトに 登録→仕事探し→タスクに挑戦→非承認に なってしまった失敗談です。 仕事の詳細を読んだのですが、少し作業内容の説明が 分かりにくかった為、納品方法を間違えて非承認に なってしまったようです。理解力て大事です


ブログ収益化はまだまだ先、細々続けて10か月 まとめ


ここまで読んで頂きありがとうございます。

ブログの収益化が出来ました


ブログ収入で生活しています



など成功している方の記事であれば説得力もあるのですけど

残念ながら結果を出せていないので、全く参考にならないですね。

ブログの収益化を目指している人が偶然このブログに来ることは

まずないと思いますが

ブログを始めて上ばっかり見ていると疲れてしまうかもしれないので

たまには、こんな失敗談を読んで笑っていただければ幸いです。


グーグルアドセンス審査合格した理由は?申請直後に気付いた1つの変化と関係ある
アドセンス審査申請直後に気付いたことから 合格の糸口を考えてみました ブログを始める前に読んだ本に グーグルアドセンス審査は 結果がわかるまで2か月位かかると書いて ありましたが、実際にブログを始め 申請してみたら1~3日で結果がでました


おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥2,618 (2024/03/29 09:25:20時点 楽天市場調べ-詳細)




Everything is made from a dream Mr.Children

アルバム Q の10曲目に収録されている楽曲


7000万曲以上が月々定額

聞き放題 Amazon Music Unlimited

最初の30日間は無料でお試しできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました