クラウドソーシングは仕事内容の理解力が試される?納品方法を間違えて非承認

※ 本ページはプロモーションが含まれていす。


正社員、派遣社員として会社勤めを続けていましたが

最終的に在宅ワークがしたいと考えるようになりました。

コロナ不況の影響で雇止めにあったことが

一番の原因です。

ワンマン社長のブラック企業や会社の都合で

簡単に切られる派遣社員として働くことに

へらめ
へらめ

疲れたー



精神的に追い詰められて働けなくなる前に

気付いたのだから

へらめ
へらめ

良かったのかな


と、思うことにして前に進むことにします。

ストック型収入を得るために、ブログを始めましたが

記事の更新スピードが、かなりのんびりのため

ブログ収益は、6か月で5円 (笑)

このままでは、生活が成り立たないので

セルフバックの出来るクラウドソーシングのサイトに

登録→仕事探し→タスクに挑戦→非承認に

なってしまった失敗談です。


クラウドソーシングのサイトに登録でセルフバックできる案件を発見


ブログに貼るアフィリエイト広告を探していたところ

クラウドソーシングのサイトの広告を見つけました。

条件などの確認をして、即契約可能な案件だったため

広告を選んで関連のありそうな記事に貼り付けることに。

契約した時点では、セルフバックをすることは

考えていなかったのですが、会社を辞めてから

次の仕事が見つからないまま

時間だけが過ぎていく状態に


へらめ
へらめ

そろそろ、何かお金を稼ぐ方法を見つけないと



そこで思い出したのが

クラウドソーシングのサイトのアフィリエイト広告案件

セルフバックが付いていたことです。


グーグルアドセンス審査合格した理由は?申請直後に気付いた1つの変化と関係ある
アドセンス審査申請直後に気付いたことから 合格の糸口を考えてみました ブログを始める前に読んだ本に グーグルアドセンス審査は 結果がわかるまで2か月位かかると書いて ありましたが、実際にブログを始め 申請してみたら1~3日で結果がでました


セルフバックを受けるため広告を通してサイトに登録・仕事探し



さっそく、クラウドソーシングのサイトを

扱う会社のアフィリエイト広告案件
を通してセルフバック

受けるため登録をしました。

クラウドソーシングサイトに登録後

私でも出来そうな仕事を探します。

登録したクラウドソーシングサイトは

大手クラウドソーシングサイトとは違い仕事の案件は

少ない印象です。

ひと通り仕事の案件をみましたが

私に出来そうな仕事は見つけられず

その日はログアウトしました。

サイトを見た感じ

大手サイトと違い仕事の依頼は少ないけれど

案件に応募する人数も少ないの

仕事ができる可能性は高そうです。




出来そうな仕事を発見して挑戦してみた


毎日ではありませんでしたが

ワーカー登録したクラウドソーシングサイトで

自分にもできそうな仕事を探していました。

しばらくして、簡単なアンケートに答える

案件があったので、挑戦してみることに。

今回挑戦するのは、タスク案件と呼ばれる

仕事を見つけたらすぐ作業をして

納品、クライアントさんからの承認を待つ

といった進め方のものです。

仕事内容は

【作業時間3分程度でできる指定された記事を読んで簡単なアンケート】

に、答えるというもの。

アンケートに答えるために、参加申請のボタンをクリックすると

アンケートへのリンクが掲載してあり

リンク先のフォームに回答するかたちでした。

指示通り、リンク先のフォームを確認すると

違うリンク先のリストより指定キーワードを選び

指定記事を探して記事を読んで感想などを

入力するようです。

アンケート内容を見る限り、作業時間は3分ではない

感じましたが、セルフバック報酬があるので

勉強もかねて

そのまま続けることに

実際にこの仕事をしてみた感想は

へらめ
へらめ

20円の報酬に見合わない作業量だな~



指定されたキーワードを使い

Googleのおおまかな検索順位を調べ

指定された記事を読んで感想を書くだけではなく

アンケートには、

【誤字・脱字はありませんでしたか?】

の質問があった為

へらめ
へらめ

これって、20円で記事の添削させられているような



感じでした。

アンケートの答えを入力する時間は3分位かもしれませんが

アンケートに答えるための記事を探す、読む作業時間が

大幅に掛かる案件だったようです。


ブログ初心者、失敗したかもと思っている5つのこと
ブログ初心者がブログの記事を書き始めてみたものの全然記事が書けないと感じ とりあえず、レンタルサーバー契約時からの5つの失敗・後悔・反省を 振り返りたいと思います。


答えたアンケートを納品して結果は非承認に


へらめ
へらめ

報酬に見合わない仕事だな~


感じながらアンケートに答えを入力後

指定リンクページ下の送信をクリックして

クラウドソーシングサイトの案件テキスト入力フォームに戻り

アンケート入力作業が完了したことを伝えるメッセージと

使用した指定キーワードを入力して

提出物納品ボタンをクリックし、採用結果を待ちました。

次の日、メールをチェックしていると

クラウドソーシングサイトから非承認の通知が

届いていたのです。

へらめ
へらめ

ちゃんと、アンケートに答えたのにな



思いながら、あらためてサイトを見に行きましたが

不採用になった理由が書いたあるわけでもなく

モヤモヤ感が残る結果となりました。

非承認になった原因を考えてみると

へらめ
へらめ

納品方法を間違えていたのかも



私の理解力不足からテキスト入力フォームに

必須項目の記載の入力が抜けていたのかもしれません。

へらめ
へらめ

クライアントさんが希望している
客観的な感想じゃなかったのかな



仕事詳細には、簡単なもので構わないけど

客観的な感想を書くようにと指示があったので

私の感想が客観的ではなかったのかもしれません。

自分の理解力不足のため、残念な結果となりました。

見方を変えて深読みすると

短時間で終わる簡単なアンケートと書いて

実際は時間の掛かる記事の添削作業をさせたり

わざと、わかりにくい納品方法の説明をして

納品方法が違うので非承認にする

少し騙された気分だったりもします。

この経験からこれから気を付ける事

  • 仕事の詳細を読んで理解できない作業内容の仕事はしない

  • 理解できない作業内容でもどうしても興味がある仕事は
    クライアントに質問してみる

  • 作業をしてみて、違和感のある時は途中で辞める
    (作業途中で辞退が許されているもの)



仕事を頼むクライアントさんも悪気はないと思いますが

今回の案件は、仕事の進め方・納品の仕方の説明が

わかりづらかったり、

アンケート質問文の【~が】などの助詞の使い方に違和感があったり
(私も文章力がないので、偉そうなことは言えないのですが)

へらめ
へらめ

もう少し、仕事を受ける側のことも考えて
分かりやすく説明してもらえると助かるのにな



へらめ
へらめ

仕事を頼む側・受ける側共に気持ちよく
仕事が出来るような気遣いも大事なのでは


感じる体験でした。

へらめの理解力が足りないだけでしょ
人のせいにしない


クラウドソーシングサイトを利用して
成功している人もいるんだから
仕事を頼む人も受ける人も
理解力のある人は多いはず


へらめ
へらめ

すみません。反省しています。




クラウドソーシングサイトの仕事をしてみた まとめ


アフィリエイト広告を利用したセルフバック報酬を

得るために、挑戦したクラウドソーシングサイト

仕事でしたが、結果が非承認だったため

なんとも、悲しい気持ちです。

自宅ワークをするには、理解力と質問力

必要なのだなと、強く感じました。

これからクラウドソーシングサイトの仕事に

挑戦することを考えている方に

簡単な作業で、非承認になる人もいるのだな


と、笑っていただいて、頭の片隅にでも

覚えていてもらい、何かの参考にしてもらえれば幸いです。

ブログ初心者がブログはやっぱり大変と感じたこと
色々、わからないことだらけでグーグル先生に質問しながら 記事を書いたり、アドセンス広告を貼ったり、 アフィリエイト広告を貼ったりブログ運営をしてみて感じたことは 「やっぱり、大変!」 大変だと感じていることを書き出してみました。



おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥2,898 (2024/04/26 09:53:36時点 楽天市場調べ-詳細)



口がすべって Mr.Children

アルバム SUPERMARKET FANTASY の7曲目に収録されている楽曲



7000万曲以上が月々定額

聞き放題 Amazon Music Unlimited

最初の30日間は無料でお試しできます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました