ほっこりする話?フライドポテトの別名 家では、イモと呼んだりします。


未来の自分へ退職手続きマニュアルを残す為に

ブログを始めてみたものの、記事が書けなくて

でも、記事数は増やしたので、フライドポテトを家の中では

イモと読んでいたら、お店で注文の時にも

へらめ
へらめ

イモ、2つお願いします

言ってしまった。

ちょっと、恥ずかしいけど

店員さんの対応に、ほっこりした話です。

会話の内容は、うろ覚えな所もあるので言葉遣いが

おかしなところがあっても、私の記憶力の問題なので

笑って許して、頂ければ助かります。

この話が、誰かのためになるとしたら、

普段、使っている言葉は、不意に出てしまうので

気を付けたいですね。と、言った感じです。



※ 本ページはプロモーションが含まれていす。


ファストフード店でセット商品を注文


週末の買い出し帰りに、フライドチキンを買うため

母と2人スーパーの中にある、

フードコートへ向かいました。

時間は、お昼の混雑が終わったころだったので

列に並ぶこともなく、すぐに注文


女性後ろ姿

持ち帰りで、4ピースパックを1つお願いします。

職員さん
店員さん

4ピースパックをお1つ
サイドメニューをお2つ何になさいますか?

多くの荷物の乗ったカートを押していた私は

注文を母に任せて注文カウンターから少し離れたところで

母と店員さんのやり取りを眺めていました。



サイドメニューの注文で出てしまったフライドポテトの別名


店員さんにサイドメニューの注文をしていた母が

女性後ろ姿

イモ、2つで

家では、フライドポテトをイモと呼んだりもするので

その注文を何となく、聞き流してしまった私

店員さんがサイドメニューの確認のために

繰り返したのが

職員さん
店員さん

イモ、お2つですね

その言葉が聞こえた私は一瞬

へらめ
へらめ

へらめ
へらめ

店員さん、
今、フライドポテトのことをイモって言った!
でも、なんでだろう?


少し考えて、母がフライドポテトのことを

家にいる感覚で、イモと注文していたことに

気付きました。

ブログ初心者やることは?色々あるけどネタ探しとして自分の強み考えてみた
ブログに何を書いたらいいのか、わからず 時間がだけが過ぎていくので どんな経験なら困っている人の役に 立ちそうな記事が書けるか考えてみました。 簡単に言うと、プロフィールの延長線上です。


フライドポテトの別名イモで注文してしまったことを車の中で反省


フライドチキンの注文終え、商品を受け取り

車に買い出しの荷物を載せ家に帰るまでの

車の中で、

へらめ
へらめ

サイドメニューの注文の時、イモって言わなかった?

女性後ろ姿

うん、イモって言っちゃった。

へらめ
へらめ

店員さんも、イモってくり返してたよね?

女性後ろ姿

うん、イモって言ってた。(笑)

へらめ
へらめ

店員さんも、イモってふつう繰り返す?(笑)

女性後ろ姿

そうだよね。
店員さんがイモって、良く考えるとおかしいね。(笑)

へらめ
へらめ

でも、ダメだね。
家でイモって言ってるから
つい、出ちゃって、恥ずかしいから気を付けないと


母と2人で普段、使っている言葉は、不意に出てしまうことが

あるので気を付けなければいけないと、

反省しながら家まで帰りました。


ほっこりする話?フライドポテトの別名 まとめ


母につられて、フライドポテトのことを

イモと言っていた店員さんの対応をあらためて

振り返ると、

へらめ
へらめ

わざと、イモと言ったのかな?

思ったりもします。

フライドポテトのことをイモと注文してしまった

母に対し、

職員さん
店員さん

フライドポテト、お2つですね?

くり返したらお客様が、はずかしい思いをするかもしれないと

いう店員さんのやさしさだったのかもしれないと

思うと、なんだか、ほっこりとした気分になりました。

へらめ
へらめ

店員さんが、フライドポテトのことを
イモって言うなんて!(笑)

笑っていたことには、少し反省をしています。

保険の営業女性に遭遇した職場ではない、意外な場所はハローワークの駐車場
思わぬところで声を掛けてきた、保険の営業さんには 生命保険以外の勧誘に合うかもしれないので気を付けて下さい。 「一緒に働きませんか」と誘われ アンケートに答えた流れで、住所を書いてしまったら 後日、家に保険の営業さんが来てしまいました。


おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥2,627 (2024/03/29 11:15:41時点 楽天市場調べ-詳細)


羊、吠える Mr.Children

アルバム SUPERMARKET FANTASY の11曲目に収録されている楽曲


7000万曲以上が月々定額

聞き放題 Amazon Music Unlimited

最初の30日間は無料でお試しできます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました