トヨタのラジオCMに木村さんの名前が!上司鮫島さんの娘さんは運命の人

※ 本ページはプロモーションが含まれていす。

2020年10月のある土曜日の朝10時、ラジオの電源を入れ

TOKYO FM トヨタ アスリート ビート 》を聴いていると

トヨタRAV4 のCMが流れていました。

RAV4 のCM聴いていると、登場人物の名前が

キムラ タクヤ さんでした。

1つのCMが3種類のストーリーになっていてCMの流れは、

こんな感じです。

ラジオで何回か繰り返し聴きましたが、少々うろ覚えなので

細かいところの違いは、笑って許して頂けると嬉しいです。


鮫島と名乗る女性との出会い


最初に流れてきたのは、主人公と思われる人物と

サメジマと名乗る女性との出会いでした。


主人公が1人、旅先で休憩していると、そこへ1人の女性が

「おひとりですか?」

声を掛けてきます。

女性が自己紹介で、名乗った名前を聞いて、

「サメジマさん、めずらしい苗字ですね。うちのボスと一緒だ」

驚いた様子で言葉を返すと、

「日本で家だけみたいです、この苗字」


てことは、サメジマさんの父親は、主人公の上司です。


トヨタ RAV4 ラジオCMを聞いた記憶をもとに書いています ❞



最初の会話には主人公の名前は、まだ、出てきません。

ほっこりする話?フライドポテトの別名 家では、イモと呼んだりします。
フライドポテトを家の中ではイモと読んでいたら、お店で注文の時にも 「イモ、2つお願いします」と、言ってしまった。 ちょっと、恥ずかしいけど店員さんの対応がやさしさだったのかもしれないと 思うと、なんだか、ほっこりとした気分になりました。


鮫島さんと同じ会社に勤めていることが判明


次に流れてきた会話は、突然


「タクヤさん」

と、主人公を呼び止める女性の声から始まりました。

呼び止めた声の主は、旅先で出会ったサメジマさんでした。


再会を喜ぶ主人公、のんきに

「うれしいよ、同じ会社だなんて」

再会した場所は、なんと働いている会社。

喜ぶ主人公に対し、

「私は嫌です。社内恋愛禁止だなんて」

トヨタ RAV4 ラジオCMを聞いた記憶をもとに書いています ❞



この会話で、主人公の下の名前はタクヤと判明しました。

そして、サメジマさんが主人公に恋をしていることも、

わかります。


娘が木村になりたいと話していることを鮫島上司がグチる


最後に流れてきた会話は、


エレベーターの扉が開き、

「サメジマ常務」

どうやら、主人公の上司がエレベーターに乗っていたようです。

主人公は自分と娘のサメジマさんとの関係を上司は知らないと思っている様子。

エレベーターの中で、上司から

「娘がサメジマなんて苗字、嫌だと言っているんだよ。
 キムラになりたいと、どう思うキムラ」

トヨタ RAV4 ラジオCMを聞いた記憶をもとに書いています ❞


へらめ
へらめ

あれ、前に流れた会話で、サメジマさんは主人公の下の名前を


タクヤさんて、言ってたよね?


そして、今、聞いた会話で上司は主人公をキムラと呼んでる。


3種類のストーリーを全部聞くと、主人公のフルネームが、

キムラ タクヤ さんであることが、わかって

なんだか、このCMの中に隠れキャラを

発見した気分です。

しかも、サメジマさん父親を通して逆プロポーズしているし

色々、想像が膨らむ楽しいCMでした。



トヨタのラジオCMに木村さんの名前が! まとめ


数十秒の間に、出会いから2人が交際しているところまでの

ストーリーが出来ていて、3種類の会話を聴くことで、

映画やドラマで隠れキャラを、見つけた気分になれる、

このCMを聴いて、少し得した気分になりました。

最初にこのトヨタ RAV4 のCMを聴いたときは、

何気なく聞いていたので、キムラ タクヤ さんの

存在に気づきませんでしたが、くり返し聴いたことで、


へらめ
へらめ

あれ、このCMの主人公 キムラ タクヤ さんだ!


と、気付いた時のよくわからないけど、うれしい気持ち。

車は簡単に買える商品ではないけれど、私はこのCMで

トヨタ RAV4 の名前を覚えました。

うれしい気持ちが残る、それだけ印象的なCMでした。

現在、日産のCMに出演している木村さん、

数年前までは、トヨタのCMも出ていたので

名前だけとはいえ、同じ業種のCMに同時に出ていた

存在感はやっぱり、すごいです。





おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

運命 Mr.Children

アルバム REFLECTION{Naked} の10曲目に収録されている楽曲

7000万曲以上が月々定額

聞き放題 Amazon Music Unlimited

最初の30日間は無料でお試しできます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました