お昼ご飯はおにぎりとみかん 毎日会社で食べてたら不思議に思われました


自分の中では、当たり前だったことが

他の人からしたら

 
 

なんで?



思われることも、結構あるようですね。💦

ある程度、大人になると

へらめ心の声
へらめ心の声

ま、考え方は人それぞれ



なんて、思って流せることも増えましたが

私の行動が、どうしても気になって

Kさん
Kさん

ずっと、気になっていたことが
あるんですけど、聞いても良いですか?


質問された、体験を振り返りました。笑

置いておいて助かったー!会社のロッカーにいつも入れてあった5つの物
コンビニまで、歩いて数分ではない地方営業所で働いていた 事務員の会社のロッカーに、密かに入れてあった物をまとめてみました。 振り返ってみると、結構無理して働いていたんだなー なんて、思わせる物も!人それぞれ感じ方は違うので、個人的な意見です


※ 本ページはプロモーションが含まれていす。


毎日、おにぎりとみかんを食べていたら気になるの?


派遣社員として、始めて働いた会社を辞める時

一緒の課で働いていた社員のKさんに

Kさん
Kさん

ずっと、気になっていたことが
あるんですけど、聞いても良いですか?



へらめ心の声
へらめ心の声



へらめ
へらめ

なんですか?



Kさん
Kさん

へらめさん、食堂でお昼食べているとき
いつも、みかんとか柑橘系の果物
食べているのなんでなんですか?




何を聞かれるのかと思ったら

私が、食べているお昼ご飯が毎日同じことが

なんとなく、気になったそうです。

この時の答えは

へらめ
へらめ

社会人なって少ししてからお昼ご飯は
ずっと、おにぎりで母が
「おにぎりだけでは栄養バランスが悪いから」
と、毎日柑橘系の果物を持たせてくれるように
なったんですよ。



Kさん
Kさん

へー



理由を聞いてみれば、たいしたことは

ないんですけどね~。

食堂で昼食をとる、習慣のある会社で

食堂のご飯は食べずに、約2年6か月

毎日、おにぎりと柑橘系の果物を持参しているのは

かなり、不思議に見えたみたいです。笑




お昼ご飯がおにぎりになったのはなぜ?


お昼ご飯がおにぎりになった理由は

お昼ご飯を食べるための休憩をまともに取れない位

へらめ
へらめ

仕事が忙しい日々があったから




社会人として始めて働いたI社では

1年間の内2回ほど、めちゃくちゃ忙しい時期がありました。

I社は、タオルの卸売りをしている会社で

ホテルや旅館などに、名前入りのタオルと歯ブラシなどの

セットを納品している会社です。

このホテルや旅館が忙しくなるのが

8月のお盆休み前後と年末年始

この時に使う、タオルセットを会社が休みになる

前に、納品しなくてはなりません。

まともに、お昼休みを取っていては

仕事が、回らず納期も間に合わない

仕方がなく、片手でパソコンを操作しながら

片手で、食事を取るなんてことをすることもありました。

片手で、食事が取れるという理由から

お昼ご飯は、おにぎりなったのです。笑

1度、おにぎりにすると

へらめ心の声
へらめ心の声

お弁当より早く食べ終われて良いかも!



そう思ってからは、毎日お昼ご飯はおにぎりになりました。


お昼ご飯はおにぎり毎日会社で食べてたら不思議 まとめ


自分では、何とも思わず当たり前に

毎日、していたことが

Kさん
Kさん

ずっと、気になっていたことが
あるんですけど



他の人からは、不思議に見えることもあるんですね。笑

Kさん
Kさん

ずっと、気になっていた



と、言われてもたいした理由もないので

聞いた人からすれば

Kさん
Kさん

なんだ、そんな理由



拍子抜けしていたかもしれませんね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

このブログを読むことで、役立つ何かの発見につながれば幸いです。

会社に出社早々、謎解きですか?お土産、差入れを配るのが少し苦手だった理由
お土産や差入れを頂けるのは嬉しいけれど、 買ってきた方から頼まれて配るのは、少し苦手になっていました。 なぜ、人の買ってきたお土産を配らなくてはいけないのか? 疑問は解決しませんが、こんな考えもあることを 少しだけ意識していただけたら


おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

Pink~奇妙な夢Mr.Children



Live DVD / Blu-rayLIVE Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour の 12曲目に収録されている楽曲

コメント

タイトルとURLをコピーしました