置いておいて助かったー!会社のロッカーにいつも入れてあった5つの物


数か月前に

【 意外な文房具が会社で役に立っていた!なぜかどこでも手元にあった5つの物 】

会社で使っていた、文房具を紹介した記事を書いたので

今回は、会社のロッカーに置いておいて

へらめ心の声
へらめ心の声

助かったー!



感じた物を振り返ってみました。

あまり、外出する事のない地方営業所事務員の日常の中から

何かのヒントを見つけて頂ければ幸いです。笑





※ 本ページはプロモーションが含まれていす。


カップラーメン 買いに行く時間がもったいないので


お昼ご飯(お弁当)を忘れた時の為に、会社のロッカーに

非常食として入れていました。

お弁当を忘れたら、買いに行けば良いのでは?



時間に余裕がある時なら良いのですが

ゆっくり、お昼ご飯を食べている時間もない位

仕事が忙しい日もあったので、そんな時のためです。

私が働いていた会社の中には、お昼休みを

まともに1時間取れない会社もあったので

へらめ心の声
へらめ心の声

お昼を買いに行く時間がもったいない



思うようになっていました。💦

ブラック企業勤めが長かった為の悲しい習慣ですね。

派遣より正社員?ブラック企業で働き続けるくらいなら派遣社員の方が働きやすいかも
ブラック企業の正社員で働き続けるより、派遣社員として 働いた方が良いと個人的には思ったので、ブラック企業で働いていると 感じている場合は心と体に余裕があるうちに、新たな一歩を踏み出すことを お勧めします。 派遣社員にもデメリットはありますが


【ポカリ】調子が悪い時の水分補給に


具合が悪くなった時の水分補給の為にポカリ

会社のロッカー又は冷蔵庫(自由に使える会社の場合)

に1本入れていました。

最近では熱中症で具合が悪くなる方も多くなっているので

経口補水液の方が、良いような気もしますが

具合が悪くない普通の状態で飲むと

あまり、美味しく感じられないので

へらめ心の声
へらめ心の声

ポカリの方がいいかな



ポカリなら賞味期限が近くなっても普通に

仕事の合間に飲めるので、会社のロッカーに入れておくなら

スポーツドリンクですかね。

社員の健康を考えた、熱中症対策としてなら

へらめ心の声
へらめ心の声

経口補水液は会社の備品として準備して下さい。



思ったりします。


【ウイダーインゼリー】お昼休みが午後2時にずれた時の為


お昼ご飯(お弁当)を忘れた時、食欲がない時

お昼を食べる余裕もない位、忙しい時などの為

ロッカーに入れていました。

さすがに、お昼を食べる余裕がない位、忙しくて

ウイダーインゼリーだけで済ませたことはありませんが

仕事の関係でお昼休みを午後2~3時にずらさなくては

いけない時に、12時ごろに食べることはあります。

どんなに忙しくても

へらめ心の声
へらめ心の声

お昼は絶対に食べる。



ブラック企業への細やかな抵抗です。

被害妄想もありますが、ブラック企業では

会社の偉い人
会社の偉い人

休んでいる暇があったら働け。



みたいな、無言の圧力が。 笑

心の中で

へらめ心の声
へらめ心の声

いやいや、お昼休みは1時間って
就業規則に書いてますけど。



ツッコミを入れながら暗黙のルールを守っていました。

話がズレましたが、まともにお昼休みを取れない会社からは

早めに脱出することをおススメします。


黒いストッキング ストッキングが伝線、タイツに穴がなんてことも


会社の仕事着として制服が指定されていた

職場で長年働いていた為、オフィスカジュアルで

仕事が出来る職場でも

へらめ心の声
へらめ心の声

毎日、同じ格好方が楽



考え方になっていたので、ベストとスカートの

組み合わせで仕事をしていました。

スカートの丈は、ひざ上かひざ下だったので

暖かい季節はストッキング、寒い季節はタイツが

欠かせません。

20代後半から伝線しにくい、ストッキングを

愛用していたので

へらめ心の声
へらめ心の声

ストッキングが伝線したー。



は、ほとんどありませんでしたが、稀に伝線した時の為に

黒いストッキングをロッカーに入れていました。

伝線しにくいストッキング 伝線したー!ほぼ無くなる【破無素足】と書いてパンストと読むんだって
ちょっとした瞬間に、ストッキングが伝線してしまって 悲しい気持ちになった事ありませんか? そんな悩みを解消してくれた、おススメのストッキングをご紹介します。 一般的に売られているストッキングと比べると、とにかく丈夫です。



ベージュのストッキングではなく、黒を入れていたのは

1年の3/4は黒い色のストッキング、タイツを履いていたからです。

スカートのファスナー開いていたら教えてほしい。タイツの穴は見ないふりしてほしいかも
20代の時にした、自分では見えない後ろ姿の失敗から スカートのファスナーが開いている人への指摘方法まで 自身の体験をもとに、本人が気づけない部分の失敗をどう指摘するか? を考えてみました。


ワイシャツ 忘れた、と焦らない為に


会社の仕事着として、制服が指定された

職場の中には

会社の偉い人
会社の偉い人

制服での出勤は禁止です。



と、決まっているところもあり

私服で出勤して、更衣室で制服に着替えて

仕事をする流れでした。

制服は、ロッカーに置きっぱなしで

忘れることは、ありませんでしたが

ワイシャツは、1日着たら洗濯をしていたので

会社に出勤してから

へらめ心の声
へらめ心の声

あ、ワイシャツ忘れた。💦



焦ったことも。

その時は、会社の先輩がロッカー置いていた1枚を借りて

助かっています。

へらめ心の声
へらめ心の声

私もワイシャツ1枚置いておこう



家にワイシャツを取りに帰って、仕事に穴をあける訳にも

いかないので、予備のワイシャツをロッカーに

入れて置くようになりました。

オフィスカジュアルでの仕事や制服での出勤が

出来れば、必要ないですけどね。

今、考えると決められた制服での接客する仕事では

なかったので

会社の偉い人
会社の偉い人

制服のベストとワイシャツでなければ
仕事をしてはいけない。



は、少し不思議です。

社会人としてのルールや規則を守るための

教育だったのかもしれませんね。

オフィスカジュアルとは? 着まわしを考えるのが大変なら毎日同じコーディネートの制服化がおススメ
毎朝、会社に着て行く服に迷って困っている方には仕事着の制服化をおススメします。 転職してオフィスカジュアル可と急に言われても 「何着ていけば良いのだろう?」と、なっていました。 出した答えは、仕事着の制服化することでした。


置いておいて助かったー!ロッカーに入れていた物 まとめ


会社のロッカーに置いておいて

へらめ心の声
へらめ心の声

助かったー!



感じたものを振り返りました。

なんだか、ワイシャツ以外はコンビニに行けば

手に入る物ばかり、だったような気がします。

地方営業所だと、コンビニまでが遠かったりするので

時間がもったいないと思っていたんですね。きっと💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。

このブログを読むことで、役立つ何かの発見につながれば幸いです。

コピー用紙切れで、職場の空気が悪くなる?朝のちょっとした習慣で解決
コピー用紙切れで、先輩社員の機嫌が悪くなると 社内の雰囲気も悪くなります。 職場の空気が悪くならないようにと、考えて始めたことが 朝のうちに用紙補充しておくこと 穏やかな気持ちで仕事をするためのちょっとした、習慣を始めたきっかけの話です


おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥6,890 (2024/04/25 17:42:54時点 楽天市場調べ-詳細)



Marshmallow dayMr.Children

Live DVD & Blu-ray  LIVE『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』の30曲目に収録されている楽曲


コメント

タイトルとURLをコピーしました