職場が寒いので足の指が冷える!役立ったのがつま先五本指ソックス


制服を着て仕事をしなくなってから1年が経ちました。

そろそろ、寒さがつらい冬が来るので暖かい長袖のシャツ(いわゆるババシャツです)を

準備していたところ一緒に出てきたのがつま先だけの五本指ソックス

このつま先だけの五本指ソックスは、形だけ見ると

 
 

何に使うの?



ですが、スカート+タイツという王道制服スタイルで仕事をしていた

私にとっては、タイツの下に履くだけで、つま先が冷たくなるのを

防いでくれるありがたい商品でした。




※ 本ページはプロモーションが含まれていす。



つま先五本指ソックスを履くようになって良かったこと


使い方は、タイツを履く前につま先に履くだけです。

つま先五本指ソックスを履くようになってから

  • つま先が冷えなくなった

  • しもやけ対策ができた

 あくまで、個人の感想です。



五本指ソックスなので、足の指1本1本が布?に包まれている状態なので

つま先が

へらめ
へらめ

冷たい



感じることが少なくなったのです。

座りっぱなしで事務作業をしている事が多かった為

冬場はディスクの下に足元ヒーターを置いて仕事をしている

会社がほとんどでした。

ヒーターのおかげで、足元は暖かく過ごせていましたが

タイツの中のつま先は、血行不良ムレが起こり

いつの間にか

へらめ
へらめ

なんだか、かゆい



と、しもやけになることに悩まされる日々。

つま先五本指ソックスを履くようになってからは

ある程度、足の指の間隔があることと、指の間の汗を吸収してくれるおかげで

血行不良ムレ緩和され、しもやけ対策ができました。



伝線しにくいストッキング 伝線したー!ほぼ無くなる【破無素足】と書いてパンストと読むんだって
ちょっとした瞬間に、ストッキングが伝線してしまって 悲しい気持ちになった事ありませんか? そんな悩みを解消してくれた、おススメのストッキングをご紹介します。 一般的に売られているストッキングと比べると、とにかく丈夫です。



つま先五本指ソックスのちょっと大変だったこと


つま先五本指ソックスを履いていて

良かったことだけ書けばいいのに、大変だったことも

書いてしまう頭のかたい性格ですみません。

  • 5本指なので、履くのに時間が掛かる

  • 歩いているうちに小指の方から脱げてくる

  • 小さいので洗濯前後、行方不明になる

※ あくまで、個人の感想です。



つま先の冷たくなる事やしもやけになる事の対策ができるので

これ位は良いのですが。(笑)



朝、会社に行く準備をしている時、タイツを履く前に

5本指ソックスを履くとなると

へらめ
へらめ

ちょっとだけ、手間だな



感じていたこともありました。

タイツなら1回ずつ片足を入れれば済むのに

五本指ソックスとなると、足の指を一本ずつ入れるのが

地味に大変だったりします。

座りっぱなしで、仕事をしていると言ってもお手洗いや

雑用で社内をウロチョロすることもあったので

歩いているうちに足の小指から脱げてくることもありました。

私の足のサイズ(22.5)が小さいことが原因の1つかと思うので

皆さんが小指の方から脱げてくる訳ではないような気がします。

靴下の1/3くらいの大きなので、洗濯する時や洗濯物を片付ける時など

見失うサイズです。

行方不明にならないよう、気を付ければ良いだけの話ですね。



オフィスカジュアルとは? 着まわしを考えるのが大変なら毎日同じコーディネートの制服化がおススメ
毎朝、会社に着て行く服に迷って困っている方には仕事着の制服化をおススメします。 転職してオフィスカジュアル可と急に言われても 「何着ていけば良いのだろう?」と、なっていました。 出した答えは、仕事着の制服化することでした。



つま先五本指ソックス 出会った場所は?


私が働いていた職場は、古い建物が多く冬のディスク下足元が

へらめ
へらめ

スースーする



ことが、ほとんどでした。

寒さ対策は色々考えた結果、安全に考慮しながら

ディスク下に風を通さないようにダンボールですき間を塞ぎ

足元ヒーターとひざ掛けで完全防備して冬を越すといった感じです。

完全防備で、寒さはなくなりましたがつま先の血行不良とムレが原因で

冷えしもやけに悩まされることが多くなりました。

そんなある日、建設現場や工事現場の作業着や作業工具を

取り扱っているプロノで商品を眺めていると

へらめ
へらめ

不思議なかたちの5本指ソックスが売っている



つま先だけの五本指ソックスを発見しました。

一緒に買い物に来ていた母に

へらめ
へらめ

これなんだろうね



母

使い方は、はっきり分からないけれど
タイツの下に履いたら暖かいかもよ



言われて

へらめ
へらめ

そうだね。買ってみようかな



2人とも、はっきりとした使い方は分からないまま

母の提案を聞いて

へらめ
へらめ

確かに、つま先暖かいかも



つま先5本指ソックス購入することに。

試した結果は、毎年冬になると欠かせない愛用品になりました。

つま先五本指ソックスを初めて見つけた場所はプロノでしたが

今では、つま先五本指ソックス・五本指ハーフソックス

検索をかけると、ネットショップ通販などでも見つけられ

購入することができます。


足の指が冷える!役立ったのがつま先五本指ソックス まとめ


衣替えをしていて、1年ぶりに発見したつま先五本指ソックス。

初めてお店で見つけてから、冬になると

へらめ
へらめ

お世話になってたな~



なんだか、しみじみしてしまいました。

つま先の冷え、しもやけの対策としては個人差があると思いますが

冬に、足の冷えやしもやけに悩んでいる方は

試してみてはいかがでしょう。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

このブログが少しでも誰かの何かのヒントになれば幸いです。



カードカレンダーはどこでもらえる?本屋さんで見かける時期はいつ頃
何年も前から利用している無料で頂けるカードサイズのカレンダー 今まで見かけた場所と時期を振り返ってみました。 スマホあれば必要ない気もしますが、使い慣れてしまっているので 毎年、欲しくなってググっても情報が出てこない需要がないかもしれないな


おすすめの曲

ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥2,255 (2024/04/25 08:13:31時点 楽天市場調べ-詳細)



くるみMr.Children

アルバム Mr.Children 2001-2005 <micro> の11曲目に収録されている楽曲


7000万曲以上が月々定額

聞き放題 Amazon Music Unlimited

最初の30日間は無料でお試しできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました