【カルディ】でコーヒー豆を買ってみた。はじめてのことで、ガラスケースを目の前にドキドキ


コーヒーを飲むと言っても、人それぞれ

コーヒーメーカーを使ったり、インスタントコーヒーを利用したり

コンビニでも美味しいコーヒーが売っていたりと

楽しみ方がありますよね。

我が家では父が会社勤めしていた頃に、コーヒー豆を

頂いてからコーヒーメーカーを使うようになりました。

コーヒー豆は、こだわりもなくスーパーで挽いて粉になって袋に

入っているコーヒー豆を買っています。

いつもは、スーパーで買っているコーヒー豆を

はじめて、カルディコーヒーで購入、買い方がわからず

ドキドキした話です。

律儀に、コーヒー豆をカルディコーヒーで買うことになった

経緯も書いているので、コーヒー豆の購入時の様子は

最後の方となります。


※ 本ページはプロモーションが含まれていす。



陶器で出来たコーヒードリッパーとの出会い


長年使用していた、コーヒーメーカーの調子が悪くなってきたので

母

そろそろ、買い替えかね。


へらめ
へらめ

そうだね~



話をしていたところ、陶器で出来たコーヒードリッパーがある事を知り購入。

陶器で出来たドリッパーを使って、泊まりに来た姉親子に

コーヒーを入れ出すと

姪

インスタントより、苦みが少なくて飲みやすいかも。
(個人の感想です。)



コーヒーをあまり飲まない、姪っ子が興味をもったようです。

姉家族には、車のタイヤを譲ってもらったり

その他にも、お世話になっているので、日頃の感謝も込めて

へらめ
へらめ

なにか、お礼を



考えていました。

なんとなく、話を聞いていると姉の旦那さん(義理の兄)は

毎朝、インスタントコーヒーを飲んでいるとのこと。

へらめ
へらめ

毎朝、コーヒーを飲んでいるのなら
陶器のコーヒードリッパーを贈ったら
喜んでもらえるかもしれない。



考え、プレゼントすることにしました。



贈り物なので、ちょっと、高級なコーヒー豆を買うことに


陶器のコーヒードリッパーは、以前買った

ネットショップに注文して、商品が届くのを待つことに。

注文したドリッパーが届くまでは、コーヒー豆のことなど

頭にはなく、陶器で出来たコーヒードリッパーだけを

プレゼントすることしていました。

ドリッパーが届いて

へらめ
へらめ

箱のまま、渡すのも味気ないかな?



ラッピングを考えた時に

へらめ
へらめ

インスタントコーヒーを飲んでいるのに
ドリッパーだけ渡しても、すぐには使ってもらえないかも



へらめ
へらめ

コーヒー豆も、一緒の方が親切?



頭の中で、色々考え最終的にコーヒー豆もプレゼントすることに

しました。

我が家でいつも飲んでいる、スーパーで購入の

コーヒー豆でも、十分美味しいのですが

少し、見栄もあり美味しいコーヒー豆をググってみます。

何点かのおすすめコーヒー豆の銘柄を覚え

買い物ついでに、コーヒー売り場を覗いてみることにしました。

会社を辞める方々への贈り物 花以外の個人的に贈った物をまとめてみました
お世話になった人が、会社を辞めると聞くと寂しい気持ちになります。 感謝の気持ちとして、何か贈ることを考えますが派遣社員として働いていると 退職祝いを贈るために、お金を出し合うことに声を掛けてもらえないことも! 個人で贈った物をまとめました。


袋に入ったコーヒー豆を探して、お店の中を迷走


ショッピングモールの中にある

スーパーへ買い物に出かけ

へらめ
へらめ

ここなら、ちょっと、高級なコーヒー豆あるかも



コーヒー売り場の棚を眺めてみました。

へらめ
へらめ

ネットでおすすめの
メーカーのコーヒー豆は見つけられない💧



スーパーで贈り物用のコーヒー豆を買うことを諦めて

思い出したのは、おすすめコーヒー豆の中に

カルディのコーヒー豆があったこと。

へらめ
へらめ

そういえば、このショッピングモールに
カルディが入っていた!



早速、カルディへ向かいコーヒー豆を探します。

スーパーで、いつも買ってくる袋に入ったコーヒー豆を

想像しながらお店の中を1周しましたが、袋に入ったコーヒー豆は

見つかりません。

へらめ
へらめ

なんで、ないんだろう?



不思議に思いながら、レジ前を通りかかった時

へらめ
へらめ

あった!



へらめ
へらめ

でも、アイスって書いてある。



ようやく見つけた、コーヒー豆は冷たいコーヒー用

しかも、商品棚の下の方に置いてあります。

残念な気持ちのまま、視線をあげると

目の前に、コーヒー豆が並んだガラスケースが

頭の中に、?がいっぱいなり

へらめ
へらめ

そういえば、カルディカルディコーヒー
店名にコーヒーと入っているんだから
コーヒー豆の売り方が、本格的でも不思議じゃないよね。💦



すっかり、スーパーと同じ最初から袋に入った

コーヒー豆を想像していたのが、間違えだったようです。




はじめて、ガラスケースの中のコーヒー豆を買うことに


カルディの中で、コーヒー豆を発見できたのは

良かったのですが、コーヒー豆の知識のない人間にとって

ガラスケースの中の入ったコーヒー豆を買うことは

かなり、ハードルが高く感じました。

しばらくの間、

へらめ
へらめ

どうやって買うの?
本当に買うの?どうしよう。



ガラスケースの前で、固まっています。

それに、気付いた店員さんが

店員さん
店員さん

お決まりでしたら、お声がけください



と、声を掛けてくれました。

その言葉に、軽く会釈をして

へらめ
へらめ

買い方、わかんないのに
本当に買うの?



まだ迷う、優柔不断な私。

困ったものです。

またもや違う店員さんが

店員さん
店員さん

お好みをお聞きして、おすすめのコーヒー豆
お出しできますよ。



それでも、注文する勇気が出ず再び会釈で乗り切ります。

レジが忙しくなってきたようで、声を掛けてくれた

店員さん達がいなくなり、それでも、ガラスケースの前で

迷っている、困ったお客さんになってしまいました。すみません。

そんな私に、ガラスケースの奥から店員さんが声を掛けてくれます。

店員さん
店員さん

お好みお聞きして、コーヒー豆の説明をしますよ。



へらめ
へらめ

3回目、仕方ない正直に話すか。



へらめ
へらめ

あの~、こんな感じのコーヒー買ったことなくて
どんな感じで注文していいか、わからなくて



店員さん
店員さん

そうなんですね。大丈夫ですよ。
ご説明しますから



商品名の下に書いてあるコーヒーの味のグラフ説明から始まり


  • 酸味、苦み

  • ボディ(あっさり、濃い)

  • 煎り具合(浅煎り、深煎り)



を参考にコーヒー豆を選ぶ事に


店員さん
店員さん

コンビニで売っているコーヒーなどは、お好きですか?




へらめ
へらめ

コーヒーあまり、飲まなくて
今日は知人への贈り物として考えてまして


コーヒー豆を買いに来ているのに、あまりコンビニコーヒー飲まないと

どこまでも、困ったお客さんだった私。

店員さんにアドバイスを受けながら

その日のおすすめコーヒー豆の中の苦みも酸味も強くなさそうな

飲みやすい物を購入することになり、一安心です。

店員さん
店員さん

挽き方はどうしますか?



へらめ
へらめ

粉の状態で袋詰めしてもらえますか?



店員さん
店員さん

はい。挽いて袋詰めしますね。
挽き方は紙フィルターをお使いなら
中挽きで大丈夫だと思います。



へらめ
へらめ

陶器で出来たフィルターを使っているのですが



店員さん
店員さん

店員さんに上手く伝わらなかったようで

へらめ
へらめ

紙フィルターと同じ挽き方でお願いします。



はじめての本格的なコーヒー豆の購入は

ほとんど、店員さん任せとなったのでした。




【カルディ】でコーヒー豆を買ってみた。 まとめ


無事に普段は買わないコーヒー専門店で、コーヒー豆を

買うことが出来ました。

今回のことで、わからない時は

へらめ
へらめ

聞いた方がはやいかも



いつもなら、ドキドキするのが苦手なので

調べてから行動に移すことも多いのですが

カルディコーヒーでのコーヒー豆購入は

想像力が足りなかったみたいで、予想外の展開になってしまいました。


店員さんが優しく対応してくれたので

気持よく買い物が出来、良かったです。


ここまで読んで頂きありがとうございます。

このブログを読むことで、役立つ何かの発見につながれば幸いです。


ほっこりする話?フライドポテトの別名 家では、イモと呼んだりします。
フライドポテトを家の中ではイモと読んでいたら、お店で注文の時にも 「イモ、2つお願いします」と、言ってしまった。 ちょっと、恥ずかしいけど店員さんの対応がやさしさだったのかもしれないと 思うと、なんだか、ほっこりとした気分になりました。


おすすめの曲

ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥2,618 (2024/04/19 06:35:25時点 楽天市場調べ-詳細)


SurrenderMr.Children

アルバム Q の5曲目に収録されている楽曲



7000万曲以上が月々定額

聞き放題 Amazon Music Unlimited

最初の30日間は無料でお試しできます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました