PV少なっ!1桁の記事も 時間があったら暇つぶしに?読んでみて下さい

※ 本ページはプロモーションが含まれていす。


未来の自分の為にと、続けているこのブログ。

表向きはですけど、お腹の中では少しイヤかなり

収益化も期待して始めました。
(最近は諦めが入っていますが…。)

へらめ
へらめ

人様の役に立てるような、記事が書けたら


思いながら週1回の更新だからなのか、全然書けないし

文章がまとまらないです。

へらめ
へらめ

やっぱり、私には会社勤めの方が向いているのかな~



起業のセンスがないのかもしれませんね。

2022年4月29日更新分の記事も、なかなか書けないので

ちょっと、逃げに走った記事になります。

PV数が少ない記事をまとめてみました。(笑)



PV数が少ない記事のまとめを書こうと思った理由


PV数が少ない記事のまとめを書こうと思ったきっかけは


ブログ界のすごい方、ヒトデブログ】のヒトデさんの

雑記ブログ【今日はヒトデ祭りだぞ!】の中の
(ヒトデブログはブログの始め方に特化した特化ブログ)


このブログで「最も読まれていない記事」ベスト10を発表します !


を読んでいて、ベスト10が発表された当時一番読まれていない

【日記】換気扇変えました


読んでみたら、おもしろかったんです。

だから同じように、このブログのあまり読まれていない

記事を1つにまとめてみたら、ブログを読んだ方が

へらめ
へらめ

何か新しい発見をしてくれるかも



記事にしてみることに。

早速、記事ごとのPV数を調べてみたら

PVが1桁の物も存在していました。

現実を見るのがこわくて、どの位の記事が100PVに

到達していないか調べていません。

 
 

ちゃんと、分析しないからPVが伸びないんだよ。



どこからともなく、ツッコミが聞こえてきそうですが。💦

100PVに到達していない、記事数を数えたら

立ち直れないかも。💦

さほど努力もしてない、週1回更新だから

当たり前と言えば当たり前かもしれませんね。(笑)
(立ち直りが早い?)

最初に書きましたが、

へらめ
へらめ

未来の自分の為に書いているんだ。



思うことで、PV少なくても収益化出来なくても

へらめ
へらめ

仕方がないかな~。



退職マニュアル部分だけでも、偶然このブログを

読んだ方のヒントになっていれば

少しだけ救われる気持ちです。


へらめブログで読まれていない記事を調べる


PV数が1桁の記事も存在していたので

ぜんぜん、読まれていない記事をまとめてみました。

お気付きの通り、このブログはあまり読まれていません。

なので、今更PV数が伸びない記事が1つ2つ増えても

へらめ
へらめ

ま、いっか。



人間ときには、開き直りも必要です。

この記事をきっかけに、1PVでも増えてくれれば

へらめ
へらめ

うれしい



そんな、前向きな気持ちで書きたいと思います。

ブログ1年以上継続したけど、会社を辞めた後の収入源確保の計画は失敗、なんでブログ始めた
年末最後の記事は、自分を褒めてみようと記事を書き始めたけれど ブログ始めるために必要な無料テーマ【cocoonの開発者わいひらさん】が 骨折して大変なことになっているのを知り途中、システム維持費・開発支援金の 寄付を呼び掛けていることを紹介


へらめブログで読まれていない記事 ワースト3


PV数が少ない記事を見てみると、退職、失業保険関係では

ない記事でした。

雑記的な記事は、やっぱり、人に役立つ記事ではないので

仕方がないと言えば、仕方がないですね。

それでは、このブログで読まれていない記事

第3位から

へらめブログで読まれていない記事 第3位


第3位のPV数が3PVの記事は、3記事ありました。

ATM近くで声を掛けられた!使い方を聞かれたのはクレジットカードでの引き出し方法
人に話しかけられることの多いと感じている中でも 印象に残っているスーパー内のATM近くで声を掛けられた時の体験談です。 知らない人に声を掛けられて、親切にするのも大事ですが 何が起こるか分からない世の中、時には断ることも大事かもしれません。



タイトル通り、ATMでの用事が終わって

その場を離れようと、バックに財布を戻している時に

声を掛けられ、クレジットカードを使用しての

キャッシングのATM操作を途中まで一緒にした話です。

人に親切にするのは良い事でもあるけれど

何かのトラブルに巻き込まれる可能性もある事を

後から考えさせられたという記事です。

人にキャッシング方法を聞かれる人は、殆どいないと思うので

読まれないのも、不思議ではないですね。

ミニレターの値段は63円!実は封書84円と同じ25g以内の物が送れます
意外と知られていないミニレター(郵便書簡)25g以内の写真やメッセージカードなら 63円で郵送できるんです。ペーパーレス化進んでいるので、役立たない情報かも知れませんが 折り畳んでも問題ない小さめの納品書など郵送時におすすめです。



事務の仕事をしている時に、見つけた64円で納品書が郵送できる

あまり、知られていない?切手代(通信費)節約術。

ペーパーレス化が進んでいるので、

へらめ
へらめ

読む人が少ないんだろな~


仕事に役立つ意外な文房具!なぜかどこでも手元にあった5つの物
事務作業をしていて、意外に便利に使っていた物をまとめてみました。 ペーパーレス化進む前のことが多いので、あまり参考にならないかも知れません。(笑) 数年前の事務員さんは、文房具をこんな使い方してたんだ位の気持で読んで頂ければ幸いです。



こちらの記事は、2022年3月25日に投稿した記事です。

投稿してから1か月位なので、これから読まれる可能性も。

今までの事務員生活の振り返りでもあり

この記事もペーパーレス化が進んでいる今の時代には

ちょっと、合わないのかも、しれません。


へらめブログで読まれていない記事 第2位


第2位のPV数が2PVの記事は

11年前の3月11日震災の記憶、ラジオに助けられた偶然の出来事
被災地に住んでいて、ブログを書いているのだからあの日のことを 少しくらい書き残しておいた方が良いのでは?と、思い 11年前の3月11日に起こった東日本大震災の夜の偶然な出来事を 書き残しておきたいと思います。平和な世の中になりますように。



東日本大震災当時の記憶を書いた記事なので

あの時の事を思い出したくない人にとっては

読みたくない記事かも知れませんね。

でも、11年経った今でも、ここまで思い出せるのだから

忘れないうちに、ブログに残せて良かった思うことにします。




へらめブログで読まれていない記事 第1位


第1位のPV数が1PVの記事は、

カードカレンダーはどこでもらえる?本屋さんで見かける時期はいつ頃
何年も前から利用している無料で頂けるカードサイズのカレンダー 今まで見かけた場所と時期を振り返ってみました。 スマホあれば必要ない気もしますが、使い慣れてしまっているので 毎年、欲しくなってググっても情報が出てこない需要がないかもしれないな



順位とPV数が同じという、悲しい現実。(笑)

この記事は、カードサイズのカレンダーがもらえる

10月に投稿した記事です。

もしかしたら

カードサイズ カレンダー どこ




で、検索される時期にインデックスされなかった

可能性と、スマホなどの普及で紙のカレンダー自体の

需要が少なくなっていて、読まれないのかもです。

タイトルも

本屋さんで見かけるカードサイズのカレンダーはいつ出るんだろ?

なのも、良くなかったのかもしれません。

毎年9月ごろから

へらめ
へらめ

カードサイズのカレンダー
もらえるの何月だっけ



ソワソワする、自分のために書いた記事でもあるので

PV数がすくなくても、

へらめ
へらめ

ま、いっか。



といった感じです。

一応、年に1回カードサイズカレンダーが出る時期に

十数年間もらい続けてきた、長年のデータを基にした

記事なので、知りたい人には価値があるもの

気がするのは、私だけですね。




PV少なっ!1桁の記事も 暇つぶしに?読んでみて まとめ


PV数が少ない記事をまとめてみました。

読まれない記事には、読まれない理由がありますよね。

記事の内容も大切ですが、クリックしてもらうには

へらめ
へらめ

タイトルとタイトル下の概要文も重要だよね。



わかっていても、むずかしい。💧

それから、自分のために書いてる記事も

あまり、人様の役には立たないので

PV数が少なくても、仕方ないと

へらめ
へらめ

自分のために書いてるんだもん!



開き直って、前向きにブログを続けていければ

良しとしたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

このブログを読むことで、役立つ何かの発見につながれば幸いです。



おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥2,630 (2024/04/25 08:11:03時点 楽天市場調べ-詳細)



DISCOVERYMr.Children

アルバム DISCOVERY の1曲目に収録されている楽曲


7000万曲以上が月々定額

聞き放題 Amazon Music Unlimited

最初の30日間は無料でお試しできます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました