スカートのファスナー開いていたら教えてほしい。タイツの穴は見ないふりしてほしいかも

※ 本ページはプロモーションが含まれていす。


色々な会社の引き継ぎ振り返りを

書き終わったら、なんだか、記事を書く手が

止まってしまいました。

いつもの自分に戻っただけです。💧

へらめ心の声
へらめ心の声

さて、何を書こう



20代の頃にした

自分の不注意で、履いていたタイツの後ろからしか見えない場所に

穴を開けてしまい、指さされ笑われた失敗談を書いてみました。

この記事を読んでも、役に立つ情報ではないです。

しいて言えば、誰かの失敗を

へらめ心の声
へらめ心の声

指さして笑うことは、
相手を傷つけているかもしれませんよー。


くらいことになります。


笑われてるかも!タイツに穴が開くなんて


社会人として初めて勤めた会社には

一緒に働いている人たちのお昼ご飯を

当番制で女性事務員が、スーパーへ買いに行く

仕事?がありました。

会社の人達のお昼ご飯の買い出しへ行ったスーパーで

頼まれたものを買い終わりレジに並んでいると

となりのレジに並んでいる2人組の男性が

なんとなく、私を指さしコソコソ話をしているようでした。

こちらを見ている確信はないので、

気付かないふりをします。

へらめ心の声
へらめ心の声

う~ん。笑われているかも



それとなく、2人組を見てみると

私のふくらはぎの辺りを指さして、笑っているように

見えました。

へらめ心の声
へらめ心の声

何がおかしいの?



自分のふくらはぎを見てみると

履いていた黒いタイツに穴が開いているのを発見。

タイツに穴が開いているとは⁉

気付かずスーパーの中を歩き回っていたようです。

この時、履いていたのは黒い色のタイツ。

気付かなかった私も悪いのですが

へらめ心の声
へらめ心の声

指さして

笑わなくてもいいじゃん。💢



思った、はずかしい話でした。

ストッキングに穴が開くのは、よくある話ですが

タイツに穴が開くとは、思ってもみなかったので

その時、考えた原因はスーパーまでの交通手段に使った

へらめ心の声
へらめ心の声

自転車のペダルに引っ掛けたからかな~



です。

夏場はベージュのストッキングを履いていたので

冬ではなく、夏だったら良かったんですけどね。

伝線しにくいストッキング 伝線したー!ほぼ無くなる【破無素足】と書いてパンストと読むんだって
ちょっとした瞬間に、ストッキングが伝線してしまって 悲しい気持ちになった事ありませんか? そんな悩みを解消してくれた、おススメのストッキングをご紹介します。 一般的に売られているストッキングと比べると、とにかく丈夫です。



タイツの穴は見て見ぬふりが、一番かも


20代の失敗を振り返り、あの時は

へらめ心の声
へらめ心の声

指さして笑わなくても、いいじゃん💢



怒りの感情がありましたが

どのような、対応をしてもらえば

へらめ心の声
へらめ心の声

はずかしい気持ちに
ならなかったんだろう?


ふと、考えました。

あの時の自分は

気付いた人
気付いた人

タイツに穴、開いていますよ。



教えてもらっても、はずかしい気持ちになっただろうし
(教えてもらえた事には感謝です。)

タイツの穴を2度見されても、気分が悪かったと思います。

個人の結論は

へらめ心の声
へらめ心の声

見て見ぬふりが、一番かも


です。

あくまで、タイツに穴が開いていた場合

あまりないと思いますけど。(笑)

へらめ心の声
へらめ心の声

いやいや
後で自分で気づいた時、恥ずかしい💧



オフィスカジュアルとは? 着まわしを考えるのが大変なら毎日同じコーディネートの制服化がおススメ
毎朝、会社に着て行く服に迷って困っている方には仕事着の制服化をおススメします。 転職してオフィスカジュアル可と急に言われても 「何着ていけば良いのだろう?」と、なっていました。 出した答えは、仕事着の制服化することでした。


スカートのファスナーが開いていたら教えてほしい


もしも、スカートのファスナーが開いていた場合は

教えてほしいです。

制服で仕事をしていた時は、

たまに、やっちゃてましたし

一緒に働いている人のスカートのファスナーが

開いてることもありました。

その時は、

へらめ
へらめ

気のせいかも知れないんですけど
スカートのファスナー開いてるかもしれませんよ。



はっきりしない、ぼんやりした言い方で

指摘していました。

女性の先輩に私が指摘を受けた時は

小声で

先輩社員
先輩社員

ファスナー開いているよ。



スカートのファスナーが開いている件に関しては

男性から女性への指摘は、色々、難しい問題ですね。

 
 

背中に糸くず、ついているかもしれないよ。



などしか男性から女性への指摘方法は

思い付きません。💦


スカートのファスナー開いていたら教えてほしい まとめ


20代の時にした、失敗から

スカートのファスナーが開いている人への指摘方法まで、

なんだか、よくわからない記事になりました。

日常の些細なことでも、振り返ってみると

頭の中の整理にはなるので、過去を振り返ることも

たまには、良いですね。

このブログは、過去を振り返りで出来ていますけど。💦

ここまで読んで頂きありがとうございます。

このブログを読むことで、役立つ何かの発見につながれば幸いです。

PV少なっ!1桁の記事も 時間があったら暇つぶしに?読んでみて下さい
ブログを1年以上続けているけど、PV数が1桁の記事がありました。(笑) ブログ成功者さんのとんでもないPV数の報告記事を見て、少し心折れたりしています。 研究と努力が足りないので当然の結果ですが、底辺ブロガーのPV1桁記事の紹介です。


おすすめの曲


ブログを書きながら頭の中で流れていた曲を

勝手におすすめします。

created by Rinker
¥3,119 (2024/03/28 11:54:16時点 楽天市場調べ-詳細)


ファスナーMr.Children

アルバム IT’S A WONDERFUL WORLD の7曲目に収録されている楽曲


コメント

タイトルとURLをコピーしました